人間科学部

公開講座「リベラルアーツ・カフェ」

リベラルアーツ・カフェとは?(本学内、公開講座ページに移動します)
---
2022年度第6回(2023年3月11日)は心理・行動科学科の矢野准教授が担当いたします。
「『常識』を疑ってみませんか?」
日常生活の中で「当たり前だ」と思っていることが色々ありますが、人によって当たり前だと思うことが違っていたりします。
今回は、人の性格や認知の特徴などについて、皆さんの「当たり前」をお尋ねしながら、心理学的な研究をご紹介します。
はたして、「今の心理学で分かっていること」は皆さんの常識と一致するでしょうか、それとも、当たり前だと思っていたことが実は違ってた!という発見があるでしょうか。

日時:2023年3月11日(土)14:00-16:00(受付13:30)
講師:矢野 円郁 准教授(認知心理学研究室
専門:認知心理学
場所:神戸女学院大学 エミリーブラウン館1階 めじラウンジ
参加費:一人500円(学生は無料)
※ドリンク(神戸女学院大学オリジナル和紅茶)、資料代等含む。
申込期間:2023年2月11日(土)~3月8日(水) ※定員になり次第締め切り
申込方法:公開講座「リベラルアーツ・カフェ」ページの注意事項をお読みいただき、同ページ内からお申し込みください。
追記)定員上限に達しました。誠にありがとうございます。